女40歳からの「不調」を感じたら読む本

女40歳からの「不調」を感じたら読む本

いくつになっても、つやつやのお肌で若々しく人生を楽しみたくありませんか?
50代になって「急に老け込んだ」といわれないコツと言われると、
女性なら気になりますよね。

40代を迎えた女性の体は、閉経に向かって大きく変化していく時期となります。
体のあらゆる部分に不調を抱えたり、ストレスをより強く感じて精神的に落ち込んだり、
心と体の両方のバランスが乱れてしまうのです。

でも、それが更年期の症状であるとわかっていれば、
5~10年ぐらいでおさまることも知っていれば、
もっと上手に向き合えると思いませんか?

この本は、すべての女性に読んで欲しい一冊です。

東洋医学の観点から、漢方を取り入れた対処法や、
更年期を過ごしていくための心の準備やアドバイスも書かれており、
優しく丁寧に説明されています。

何気なくこの本を読まれた方も、
「これからの40代を前向きに生きていこうと思いました!」
「今後の体調の変化を理解できたので、不安が遠のきました!」
など、これから自分に起こることを受け止めていこうという気持ちになられています。

更年期はまず何より、前向きに立ち向おうという気持ちが大切です。
特に、不安を感じている方にはぜひ読んでいただきたいです。

女40歳からの「不調」を感じたら読む本

●内容(amazonより)
40代はカラダもココロも大混乱! 女性ホルモンの減少が引き起こす“不調”がぐっと楽になる漢方の考え方・生活スタイル。予約がとれない超人気医師が教える対処法!

●著者について(amazonより)
福島県に生まれる。お茶の水女子大学を卒業後、中央官庁入省(国家公務員一種)。英国オックスフォード大学大学院に留学中、漢方に出会う。帰国後、退職して東海大学医学部に学士入学。2002年から東京女子医科大学附属東洋医学研究所に勤務。2008年より日本初の「漢方養生ドック」をはじめる。東京女子医科大学東洋医学研究所副所長、講師。医学博士。内科学会認定医。東洋医学会専門医。

著書には『漢方で健康美人になる20の方法』(実業之日本社)、『漢方の知恵でポジティブ・エイジング』(NHK生活人新書)がある。

文庫: 256ページ
出版社: 静山社; 初版 (2010/4/6)
言語: 日本語
ISBN-10: 4863890389
ISBN-13: 978-4863890381
発売日: 2010/4/6

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2024.03.08

40~60代更年向けサプリメント徹底ランキング調査

女性のココロとカラダの転換期をサポート!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

  • 更年期のホルモン

    2014.1.10

    更年期のホルモン

    「ホルモン」とは、内分泌腺から分泌される物質で、血中にほんの微量存在するだけで、…

  • 女性ホルモン塾

    2014.1.25

    キレイな“からだ・心・肌”女性ホルモン塾

    更年期を調べていく上で必ず出てくるのが「女性ホルモン」です。 更年期と女性…

  • 更年期の食事

    2014.1.9

    更年期の食事

    更年期の症状は、食事を見直すことで軽減することができるといわれています。若い頃の…

  • 更年期の原因

    2014.1.11

    更年期の原因

    更年期は、「第二の思春期」などとも呼ぶそうです。 思春期は、成長期に女性ホ…

ページ上部へ戻る