キレイな“からだ・心・肌”女性ホルモン塾

女性ホルモン塾

更年期を調べていく上で必ず出てくるのが「女性ホルモン」です。

更年期と女性ホルモンの関係については理解できたけれど、
では、そもそも女性ホルモンとは?という疑問が出てきたときや、
もう少し詳しく調べたいときに読むと、女性の体の仕組みがよくわかります。

女性ホルモンのバランスを整えると、頭痛や肩こり、冷え、大人のニキビなどの
つらい症状から解放される可能性大といわれています。

婦人科医と美容家がホルモンケアの方法をたっぷり教えてくれます。

ホルモンによる様々な影響をわかりやすく説明してあるだけでなく、
大きく4つに分類した体質別に、アロマセラピーやサプリメント、
手助けしてくれる食材料、ストレッチやマッサージなど、
すぐにでも実践できる具体的なアドバイスがいっぱいです。

漢方薬や低用量ピルまで、やさしく解説されています。

ホルモンバランスによる心と体への影響を理解しつつ、
セルフケアでリラックスできる一冊です。

ホルモンバランスに悩む女性だけでなく、
頭痛、肩こり、冷え、大人ニキビに悩んでいる女性にもオススメです。

ご自身が更年期世代の母親であれば、年頃のお嬢さんにも役立つ情報が満載です。

原因が女性ホルモンである可能性をいっしょに見つめあえれば、
親子で励ましあいながら、心と体のセルフケアができるのではないでしょうか。

キレイな”からだ・心・肌”女性ホルモン塾

●内容紹介(amazonより)
女性ホルモンパワーで不調をすっきり治す本
  女性ホルモンのバランスを整えれば、頭痛や肩こり、冷え、大人のニキビなどつらい症状はスッキリ治る! からだ・心・肌の不調を解消する最新治療&日常ケアを、婦人科医と美容家、二人の“名講師”がお教えします!

単行本: 223ページ
出版社: 小学館 (2003/11)
ISBN-10: 4093103569
ISBN-13: 978-4093103565
発売日: 2003/11

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2024.04.08

40~60代更年向けサプリメント徹底ランキング調査

女性のココロとカラダの転換期をサポート!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

  • 更年期の食事

    2014.1.9

    更年期の食事

    更年期の症状は、食事を見直すことで軽減することができるといわれています。若い頃の…

  • 更年期の症状

    2014.1.18

    更年期の症状

    更年期の症状は個人差が大きく、自覚症状がほとんどない人もいれば、体のあらゆるとこ…

  • 更年期のホルモン

    2014.1.10

    更年期のホルモン

    「ホルモン」とは、内分泌腺から分泌される物質で、血中にほんの微量存在するだけで、…

  • 女性ホルモン塾

    2014.1.25

    キレイな“からだ・心・肌”女性ホルモン塾

    更年期を調べていく上で必ず出てくるのが「女性ホルモン」です。 更年期と女性…

ページ上部へ戻る