「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本

「女性ホルモン力」を上げて不調を治す本

「女性ホルモンは増やせずとも、女性ホルモン力は上げられる!」をメインテーマに、
自然の力を借りて更年期症状を軽くすることや、閉経前後の体の悩みを改善できないか、
女性スタッフを中心に書かれた一冊です。

日常的な食事を見直し、さらに簡単なセルフケアを行うことで、
薬に頼らず体質を改善するための情報が紹介されています。

特に食事の面では、世界最強の健康食「和食」に焦点をあて、
女性ホルモン力を応援する食品を使った、お手軽レシピを掲載。

レシピはスーパーで買える食材を使ったものばかりでカンタン!
セルフケアは、ほとんど「タダ」で実践できるので、
生活習慣として無理なく取り入れることができます。

女性ホルモン力を上げて、女力を磨く!幸せ美人!を目指します。

説明もわかりやすく丁寧で、可愛いイラストや写真がいっぱい。
女性らしいデザインが駆使され、持ってるだけでも満足してしまいそうです。

この本を読んで実践した人の中には、
「レシピはどれもお手軽でおいしい!」
「爪もみとつぼ押しは、オフィスワークの間に習慣化してます」
「すぐにスーッと楽になり驚きました!」
などの声も寄せられています。
みなさん、とても明るい気持ちで更年期を向き合い、
改善策を生活に取り入れていこうとされているようです。

「読んで良かった!」更年期関連の書籍の中でも人気の一冊です。

「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本

●内容紹介(amazonより)
40代からは女性ホルモンが減少する年齢であり、それに伴う更年期症状が出てくる年代です。
「なんとなく疲れやすくなった」「食事量は変わらないのに太ってきた」「肩コリがひどくなってきた」「頭痛、めまいが起きる」「汗が吹き出す」「情緒不安定でイライラする」などなど、なにかカラダとココロがおかしい……、程度の差はあれそんな悩みに多くの女性たちが直面しています。
しかし、更年期症状に対し正しい対応をすることで、現在の体調や将来の健康はもちろん、見た目の若さにも大きく違いが表れます。
本誌では日常的な食事を見直し、さらに簡単なセルフケアを行うことで、クスリに頼らず根本に体質を改善するための情報を紹介しています。

大型本: 80ページ
出版社: 芸文社 (2011/10/3)
ISBN-10: 4863961545
ISBN-13: 978-4863961548
発売日: 2011/10/3

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2024.04.08

40~60代更年向けサプリメント徹底ランキング調査

女性のココロとカラダの転換期をサポート!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

  • 更年期とは

    2014.1.20

    更年期とは

    「更年期」とは簡単にいうと、閉経を迎える前後5年の約10年間のことをいい、女性の…

  • 更年期の症状

    2014.1.18

    更年期の症状

    更年期の症状は個人差が大きく、自覚症状がほとんどない人もいれば、体のあらゆるとこ…

  • 更年期の食事

    2014.1.9

    更年期の食事

    更年期の症状は、食事を見直すことで軽減することができるといわれています。若い頃の…

  • 女性ホルモン塾

    2014.1.25

    キレイな“からだ・心・肌”女性ホルモン塾

    更年期を調べていく上で必ず出てくるのが「女性ホルモン」です。 更年期と女性…

ページ上部へ戻る