プレ更年期からのイライラ・うつうつをすっきり!

プレ更年期からのイライラ・うつうつをすっきり!

更年期の「心」に焦点をあてた、イライラ・うつうつが特集された一冊です。

40~50歳ぐらいといわれている更年期ですが、その個人差は大きく、
40歳を過ぎていてもまだまだ先のことかもしれませんし、
30代でもある日突然やってくるかもしれません。

また特に「心」の症状は、体調にあらわれる症状とは違い、

・よくイライラする
・怒りっぽくなった
・やる気がでない
・疲れやすくなった

など、その変化を感じとっていれば正しい対処ができるかもしれませんが、
更年期であると自覚・診断されるまでには、時間がかかる場合も多いと思います。

この本では、「やれることはなんでもやりましょう!」というスタンスで、
食事や生活習慣、ツボ、漢方薬、アロマテラピー、ものごとや人間関係のとらえ方など、
様々な視点からできるセルフケアが多数紹介されています。

プレ更年期~更年期世代の誰もに必ず最低でも一つは役立つ情報が、
見つけられるのではないでしょうか?

雑誌タイプなので、写真やイラストがキレイで見ているだけでも楽しめ、
気軽に読めるのも特徴です。

更年期ストレスとのつきあい方や、夫の関係などもピックアップされています。
意外に実行していない生活のアイデアが満載です。

プレ更年期からのイライラ・うつうつをすっきり!

●内容紹介(amazonより)
体力が低下する更年期は、心もパワーダウンします。まずは心がどんな状態になりやすいかを知り、自分にあったケアを行うことが不調に負けないカギ。心の免疫力を高めて、この時期をごきげんに過ごすためのセルフケアを運動、アロマ、食べ物、漢方など、さまざまな角度からご紹介します。そのほか、精神科医からのアドバイス、病院への行きどき、体験談なども入った情報満載の一冊。

ムック: 98ページ
出版社: オレンジページ (2012/3/30)
ISBN-10: 487303809X
ISBN-13: 978-4873038094
発売日: 2012/3/30

関連記事

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2024.04.08

40~60代更年向けサプリメント徹底ランキング調査

女性のココロとカラダの転換期をサポート!

からだに美味しいレシピ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る